コアラボトル おすすめ自転車ボトル その③4ヶ月使用してみての感想

自転車アクセサリー・ケミカル関連

 コアラボトルは、とにかく脱着がとっても簡単でストレスフリーな自転使用ボトルなので全てのサイクリストにおすすめできる商品です。

 中でも「女性・小柄・MTB・ミニベロ・ヒルクライムレース」には特におすすめ!

 商品概要・使用感・4ヶ月使用してみての感想について、3回に分けてご紹介します。

スポンサーリンク

コアラボトルの良い点

 まず良い点についてです。

KOALA BOTTLE (コアラボトル)

 なんと言っても一番良い点は脱着が簡単ということです。

 しかもボトルを引き抜く動作がないので、ボトルとフレームが干渉しません

 特に女性や小柄な方の様にサイズの小さいロードバイク、サイズに関係なくもともとフレームの前三角が小さいMTBにおすすめです。

 また、視線を逸らさずに脱着可能なのでヒルクライムでの低速走行中やレースなど、コアラボトルを使用すれば安全性やタイムにも良い結果をもたらすでしょう。

 そして、最初は不安に思っていた固定力ですが、4ヶ月以上使用していて不安な場面は全くありませんでした。

 むしろ本当に強力で、走行中はもちろんのこと自転車を逆さまにしても絶対にボトルは落ちません。

 一部のミニベロのようにケージの取り付け角度が水平に近いと普通のボトルケージではボトルが落ちてしまうこともありますが、コアラボトルは磁石で強力に固定するのでボトルケージの取り付け角度はあまり関係ありません

 最後に、主観ですがデザインが可愛いところが本当に気に入っています。

 デザインは好みによるところですが、カラー展開が7色と多いので自分の自転車に合わせやすいという点は確実にメリットだと思います。

コアラボトルの良くない点

 次に残念な点についてもまとめます。

KOALA BOTTLE (コアラボトル)

 まず最初に思ったのが、決して安価ではない点です。

 価格だけを考えるともっと安価なものはたくさんあります。

 もちろん値段だけの価値はあると思いますが、安くはないです。

 また、ボトルが専用品なので好きなボトルが使えないです。

 コアラボトルのボトル部分はスペシャライズドのPURISTなので、スペシャライズドの同じ形状のボトルならリングの付け替えは可能ですが、リングが入らないボトルもあります。

 また、オプションでも保冷ボトルがないのは残念です。

まとめ

 いろいろ書きましたが、とにかく脱着が感動するくらい簡単なので、全てのサイクリストにおすすめできます。

KOALA BOTTLE (コアラボトル)

 一つでも気になる点があれば、ぜひ購入を検討してみてください。

 次回は動画でご紹介します。

 実際の動画で脱着の簡単さが伝われば嬉しいのですが・・・。

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました