2023年 セリアキャンプグッズ 丸型ネット12cm

100均キャンプグッズ

 今年もセリアのキャンプグッズが本当に面白いです。

 今回はクッカー用の丸型ネット12cmをご紹介します。

 ダイソーのクッカーセットに入るかも確認しました。

スポンサーリンク

2023年春 セリアキャンプグッズ

 今年も多数のキャンプグッズが発売されました。

セリア 2023年春の新商品

 今回はこの中から丸型ネット12cmをご紹介します。

丸型ネット12cm

 こちらが丸型ネット12cmです。

セリア 丸型ネット12cm

 JANコードはこちらです↓

セリア 丸型ネット12cm

 材質はスチールで、サイズはφ12cmx高さ1.2cmです。

 中国製で、発売元は株式会社フジサキです。 

セリア 丸型ネット12cm

 先日購入したダイソーのクッカー3点セットに使えるか試してみます。

ダイソー クッカー3点セット

 仕様を確認すると小さい方がφ12.5cm大きい方はφ14.5cmとなっており両方とも入りそうですが・・・

ダイソー クッカー3点セット

 小さい方の鍋には入りませんでした。

ダイソー クッカー3点セット

 もちろん大きい方の鍋には入ります。

ダイソー クッカー3点セット セリア 丸型ネット12cm

最後に

 丸型ネット12cmがあれば丸型のクッカーで蒸し料理ができるようになります。

 直径が12cmなので6インチのダッチオーブンのロストルにもちょうど良い大きさです。

(参考)キャプテンスタッグ ダッチオーブン14cm UG-3060

 個人的には丸型ネット12cmのような小物は100円ショップで揃えても全然良いと思います。

 100円ショップのグッズをうまく使って節約しつつ、欲しいギアを揃えていきたいですよね。

 次回もセリアの新商品をご紹介します。

 お楽しみに!

コメント

  1. 鎌田由佳子 より:

    初めましてこんにちは。
    キャプテンスタッグのダッチオーブン 14cmの購入を検討していて、それに合うロストルになるものを探しています。
    記事にあるセリアの丸型ネット12cmは、脚が底まで付くか、または底まで届かない場合はどの辺まで入るかを教えて頂けないでしょうか?
    どこにも情報がなくて困っています。
    よろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      実家を探せば14cmのダッチオーブンが出てくると思うのでやってみます。
      1週間ほどお時間をいただければと思います。
      よろしくお願いいたします。

    • 申し訳ございません。実家で14cmのダッチオーブンを探したのですが出てきませんでした・・・。
      他サイトの写真から底の内径は100円ライターの長さプラス2〜3cmくらいなので11cm程度だと思います。
      底まで届かない可能性が高いと感じましたが、どの辺りまで入るかは現状わかりません。申し訳ございません。

タイトルとURLをコピーしました