江戸川グルメライド 手作りサンドイッチひまわり

サイクリング

 今回は手作りサンドイッチのお店ひまわりをご紹介します。

 ロングライドの時は早朝に出発することも多いですが、ひまわりは早朝から開店しています。

 今回ご紹介する篠崎店は江戸川サイクリングロードの近くにありますが、荒川の近くにもあります

スポンサーリンク

江戸川サイクリングロードから篠崎店へ

 今回は江戸川サイクリングロードに近い篠崎店へ向かいます。

 浦安から行徳街道を通って、行徳橋の手前から江戸川サイクリングロードに入りました。

行徳橋から江戸川サイクリングロードへ

 行徳橋から上流に向かって江戸川サイクリングロードを進みます。

江戸川サイクリングロード

 江戸川閘門を過ぎると、すぐに篠崎ポニーランドが見えてきます。

江戸川サイクリングロード 江戸川閘門

 篠崎ポニーランド付近から一般道に出ます

篠崎ポニーランド

 すぐに京葉道路が見えるので、京葉道路沿いを東京方面に進みます

 数百メートル進むと反対車線にひまわりサンドイッチ篠崎店が見えるので、一つ先の信号でUターンします。

 ひまわりサンドイッチ篠崎店が見えてきました。

 赤いのぼりが目印です。

ひまわりサンドイッチ篠崎店

ひまわりサンドイッチ篠崎店

 こちらがひまわりサンドイッチ篠崎店です。

 曜日によって違いますが早朝5時もしくは6時から開店しています。

ひまわりサンドイッチ篠崎店

 メニューは定番、揚げ物、フルーツ、甘味系とバリエーション豊かです。

 価格がお手頃なのも魅力的!

ひまわりサンドイッチ

 サンドイッチの断面が宝石のように輝いて見えます。

ひまわりサンドイッチ

 しかも、ひまわりさんのサンドイッチは全て手作りです。

 美味しくないはずがありません。

ひまわりサンドイッチ

 購入して江戸川沿いで食べることにしました。

実食

 まずはフレッシュなレタスサンド!

ひまわりサンドイッチ

 シャキシャキなレタスがたっぷり入っていて大満足!

 パンはサンドイッチ用なのかフワっとしていていました。

ひまわりサンドイッチ

 味付けがしっかりしているので、レタスサンドなのに物足りなさを感じさせません。

 美味しい!

ひまわりサンドイッチ

 次に断面が魅力的なフルーツサンド!

ひまわりサンドイッチ

 フルーツがたくさん入っていて食べ応え抜群!

 クリームの甘さとフルーツの酸味がベストマッチでした。

ひまわりサンドイッチ

 ちなみにコンビニのようにお手拭きは付かないので、ウエットシートがあれば便利です。

 意外と安いので、私も普段利用しています。

(参考)キレイキレイ 除菌ウェットシート アルコールタイプ

 アルコールが苦手な方はこちら↓

(参考)キレイキレイ 除菌ウェットシート ノンアルコールタイプ

最後に

 今回は篠崎店をご紹介しましたが、荒川の近くにも店舗があります。

ひまわりサンドイッチ

 ロングライドの時は早朝に出発することも多いですが、ひまわりは早朝(5時もしくは6時)から開店しています。

 サイクリングがてら是非利用を検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました