ロードバイクで千葉市サイクリング その③ラーメンなりたけ

サイクリング

 千葉市地方卸売市場に美味しい海鮮丼があるらしいとの話を聞いたので、ロードバイクで千葉市に行きました。

 サイクリングで立ち寄れる場所について3ヶ所ご紹介します

スポンサーリンク

結局 花見川サイクリングコースに戻ってきた

 千葉市地方卸売市場で海鮮丼が食べられなかったので、花見川サイクリングコースに戻ってきました。

花見川サイクリングコース

 とにかくお腹が減っていたので一番近くてガッツリ食べれるものをということで、以前ご紹介したラーメンなりたけに行くことにしました。

 京葉道路をくぐってすぐの汐留橋を渡って一般道に出て少し走ります。

花見川サイクリングコース

 ルートはこちらを参照してください↓

 本当に近いのでサクッと到着!

 花見川サイクリングコースから近いので、サイクリングの目的地としても良いと思います。

ラーメンなりたけ 幕張店

ラーメンなりたけ 幕張店

 なりたけは背脂のうま味を活かしたコクのあるこってりスープに、硬めにゆで上げた自家製中太麺を合わせた濃厚背脂らーめんが有名なお店です。

 平成8年に津田沼に1号店をオープンし、現在は国内に6店舗と海外に1店舗の計7店舗あります。

(千葉県) 津田沼店、本八幡店、幕張店
(東京都) 錦糸町店、池袋店
(福岡県) 福岡西新店
(海外)  パリ店

 なりたけ幕張店は武石インターのすぐ近くに2017年頃にオープンしました。

ラーメンなりたけ 幕張店

 ちなみに、今回ご紹介する幕張店のみ背脂を使っていない魚だし醤油らーめんもあります

ラーメンなりたけ 幕張店

濃厚背脂ラーメン

 今回は定番の濃厚背脂ラーメンの醤油味にしました。

 背脂と薬味の量は多めにしてもらいました(通常のネギの量はこれの1/3くらいの量です)。

 美味しそう。

ラーメンなりたけ 幕張店

 少し硬めにゆで上げられた自家製の中太麺は背脂の旨味たっぷりのコクのあるこってりスープによくからみます

 テーブルにはおろしニンニクがあるのですが、ニンニクとの相性も最高です。

ラーメンなりたけ 幕張店

 ご馳走様でした!

ラーメンなりたけ 幕張店

 ちなみに他のメニュー等、詳しいことはこちらをご参照ください↓

最後に

 海鮮丼が最終的にはラーメンになりましたが、千葉市サイクリングは大満足で帰路につきました。

花見川サイクリングコース

 なりたけの幕張店は他の店舗と違いロードサイド型の店舗です。

 店内にはテーブル席があり家族連れも何組かいました

 幕張店ではあっさりとした魚だし醤油らーめんも選べることも家族で利用しやすいポイントです。

 背脂ガッツリのこってりとしたラーメンを食べてみたいけど専門的なお店は入りづらい・・・という方でも幕張店は入りやすい雰囲気なので、ぜひ利用してみてくだい。

 次に千葉市サイクリングをするときは海鮮丼を食べたいと思います。

 次回は動画で千葉市サイクリングをご紹介します。

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました