江戸川サイクリングロード 大盛り中華「元祥」 その②「元祥」野田店

サイクリング

 江戸川サイクリングロードを使って野田市の大盛り中華元祥」へ行ってきました!

 腹ぺこサイクリストには嬉しい場所です。

スポンサーリンク

元祥 野田店

 こちらが元祥 野田店です。

元祥 野田店

 元祥さんは数店舗ありますが、野田店は江戸川サイクリングロードから5kmも離れていないのでサイクリングがてら利用するのもおすすめです。

 ただし、市街地を走るため一本道ではない点ご注意ください。

 GPS付きサイクルコンピューターを持っていなかったので少し迷いました。

(参考)GPS付きサイコンの定番ガーミンEdge 830

 店内は清潔感があり座敷もあって落ち着く雰囲気

元祥 野田店

 カウンター席に案内され、ワクワクしながらメニューを開きました。

元祥 野田店 メニュー

 メニューを手に持ってみると、ページ数が多くて品数は多そう。

 1枚目から順番にページをめくっていきます。

 前菜にはピータンも。サラダも美味しそう!

元祥 野田店

 エビマヨやエビチリも、エビがたくさん入って1000円未満!

 海鮮メニューも美味しそう。

元祥 野田店

 肉類はガッツリ食べられそうですね。

元祥 野田店

 唐揚げも大きいらしい。

元祥 野田店

 肉系のメニューはご飯が進みそうですね(@ ̄ρ ̄@)

元祥 野田店

 麺類も大盛り!

 本当に1人前か疑いたくなります。

 でもシェアして食べるのには良さそう。

元祥 野田店

 そして有名なチャーハンのページ。

元祥 野田店

 これが本当に大盛りで、しかもこの値段です!

元祥 野田店

 種類も豊富で何回行っても飽きなさそう。

元祥 野田店

 デザートもあります。

元祥 野田店

 この日は開店と同時に入ったため、炒飯がどのくらいの量か視覚的に窺い知ることができず、2番目に気になっていた唐揚げ系の中から油淋鶏をご飯セットで注文しました!

油淋鶏

 油淋鶏が届きました!

元祥 野田店 油淋鶏

 この唐揚げ1つ1つが大きくて、幼児の拳くらいの大きさがあります。

元祥 野田店 油淋鶏

 いただきます!

元祥 野田店 油淋鶏

 油淋鶏の程よい酸味甘酸っぱさが食欲を誘います。

 唐揚げが大きいので油淋鶏のタレが絡まない中心部が心配でしたが鶏肉自体にしっかりとした味付けがしてあり、全体としてとても美味しく食べられました。

 タレがあまり絡んでいなかったこの1つもとっても美味しかったです。

元祥 野田店 油淋鶏

 最後まで美味しく完食できました!

最後に

 大盛りが有名なお店って味がイマイチなところもありますが、唐揚げに関してはとっても美味しかったです。

 あとは炒飯も気になるので、もし別の日に行くことがあれば、次は炒飯にしてみたいと思います。

 さて、せっかく元祥野田店に行ったので、動画を挟んだ次次回は野田市にある自転車乗りのコミュニティNODIZE-ノダイズに向かおうと思います。

 明日は元祥野田店を動画でご紹介。その次がノダイズです。

 お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました