千葉市地方卸売市場の海鮮丼 その②ととんちゅう

サイクリング

 千葉市地方卸売市場に美味しい海鮮丼があるらしいとの話を聞いたので、ロードバイクで千葉市に行きました。

 以前行って食べられなかったので、そのリベンジです。

スポンサーリンク

千葉市地方卸売市場

 千葉市にある千葉市地方卸売市場へやって来ました。

 行き方は前回の記事を参考にして欲しいのですが花見川サイクリングコースから近いのでサイクリングがてら利用するのもおすすめです。

 今回は市場の中にある食堂街の「ととんちゅう」さんをご紹介します。

ととんちゅう

 ととんちゅうさんは海鮮が有名で、メディアでも紹介されているらしいです。

 前回来た時は臨時休業でしたが、今回は営業していました。

 早速店内へ。

 今回のお目当ては、日替わり海鮮丼

 日替わり定食も人気のようで、刺身の他に好きなおかずを1品選ぶことができます

 ちなみに日替わり以外のメニューはこんな感じ。

 どの海鮮丼も美味しそう。豚丼もありました。

 こちらのマグロ丼も美味しそう。

 こちらもマグロ好きにはたまらないビジュアル!美味しそう。

日替わり海鮮丼

 日替わり海鮮丼や日替わり定食は大人気ですぐに売り切れてしまうそうです。

 この日は11時前にいったのでまだ残っていました。

 迷わずお目当ての日替わり海鮮丼を注文!

 めっちゃ美味しそう!

 ちなみに、こちらは九州のお醤油だそうです。

 甘めのお醤油でトロっとしていて、お刺身によく合いました。

 私は一時期九州に住んでいたことがあるのですが、九州のさしみ醤油っておいしいんですよね。

(参考)ととんちゅうさんとは関係ありませんが、九州のさしみ醤油を試したことがない人におすすめ
   フンドーキン さしみ醤油↓

 いただきます!

 ネタがどれも大きくて食べ応えがあって大満足!

 特にマグロが美味しかったです。

 大満足で完食。

 ご馳走様でした!

最後に

 大満足で帰路につきました。

 花見川のサイクリングコースからとても近いので、サイクリングがてら利用してみてください。

 注意点としては、市場の中にある食堂なので日曜日はやっていません

 朝は9時からやっているので、土曜日の朝ライドで立ち寄ってもいいかもしれないですね(以前は6時からやっていたそうですが現在の営業時間は9時〜15時だそうです)。

 次回は動画でご紹介します。

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました