2023年 セリアキャンプグッズ OD缶型ケース

100均キャンプグッズ

 今年もセリアのキャンプグッズが本当に面白いです。

 今回はOD缶型ケースのご紹介です。

 110缶と250缶の2種類あります

 OD缶によっては入らないものもあったので注意です。

スポンサーリンク

2023年春 セリアキャンプグッズ

 今年も多数のキャンプグッズが発売されました。

セリア 2023年春の新商品

 今回はこの中からOD缶型ケースをご紹介します。

OD缶型ケース

 こちらがOD缶型ケースです。

左:セリアOD缶型ケース110缶対応 右:セリアOD缶型ケース250缶対応

 OD缶型ケース110缶対応のJANコードはこちらです↓

セリア OD缶型ケース110缶対応

 OD缶型ケース250缶対応のJANコードはこちらです↓

セリア OD缶型ケース250缶対応

 その名の通りOD缶がピッタリ入るケースです。

 小物入れにも使うことができます。

セリア OD缶型ケース

 OD缶型ケース110缶対応のサイズは約101x70x101mmです。

セリア OD缶型ケース110缶対応

 材質はポリプロピレンで耐熱温度が80℃です。

セリア OD缶型ケース110缶対応

 OD缶型ケース250缶対応のサイズは約121x93x121mmです。

 こちらも材質はポリプロピレンで耐熱温度が80℃です。

セリア OD缶型ケース250缶対応

OD缶を入れてみる

 実際に手持ちのOD缶を入れてみます。

OD缶

 まず250缶ですが、こちらはキャプテンスタッグのパワーガスカートリッジがそのままスポっと入りました。

 ピッタリサイズなのでケースの中でカタカタしません

 こちらのスノーピークのギガパワーガス110缶はうまく入りませでした。

 よく観察してみるとOD缶のキャップのつまみの部分が干渉していました。

キャップのつまみが干渉

(参考)

 このタイプのキャップなら大丈夫でした。

 キャップを交換したらちゃんと入りました。

 さらにこのケースの面白いところは連結できるところです。

 ケース底面の窪みにケース場面の突起を合わせると・・・

セリア OD缶型ケース

 連結可能です。

セリア OD缶型ケース

 こんな感じ。

セリア OD缶型ケース

最後に

 セリアのOD缶型ケースはピッタリサイズなのでケースに入れた状態でカタカタしない点がとても良いと思いました。

 下のようなソフトケースは便利ですが、ケースの中でカタカタするのが気になる人はセリアのOD缶型ケースが良いかもしれません。

(参考)キャンピングムーン OD缶用収納ボックス

 OD缶のキャップの形状によっては干渉してしまいうまく入らないことがありましたが、OD缶のハードケースは見かけたことがなかったので面白い商品だと思いました。

 次回もセリアの新商品をご紹介します。

 お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました