千葉市グルメライド PIE & COFFEE mamenakano その①行き方

サイクリング

 今回は千葉市にあるパイとコーヒーのお店PIE & COFFEE mamenakanoさんをご紹介します!

 サイクルラック有り花見川サイクリングロードからも近いので自転車乗りにおすすめのお店です!

スポンサーリンク

千葉市をサイクリング

 花見川から行っても良いのですが、今回は千葉市の海浜幕張の街並みをサイクリングしながら向かおうと思います。

 ららぽーとTOKYO-BAYの近くから千葉市に伸びる千葉船橋海浜線路側帯が広く比較的走りやすいです。

 歩道側に自転車通行帯もあるので、無理せずそちらを利用しても良いです。

千葉船橋海浜線

 船橋市から千葉市方面へと道なりに進みます。

 ちなみに今回行くPIE & COFFEE mamenakanoは千葉駅北口にある珈琲スタンド豆nakanoさんの姉妹店です。

 千葉市に入りました。残り5km弱!

千葉市へ

 左手にイオンモール幕張新都心を見ながらずっと道なりに進みます。

イオンモール幕張新都心付近

 道なりにまっすぐ進むと浜田川に架かるメッセ大橋の手前で海浜大通りとなります。

 メッセ大橋からは幕張メッセアパホテル&リゾート東京ベイ幕張ZOZOマリンスタジアムが見えます。

メッセ大橋 海浜大通り

 幕張メッセの横を通りながらひたすら道なりに進みます。

海浜大通り

 海浜幕張はバブル時代に開発されたらしく街並みがとても綺麗です。

海浜大通り

 そのまま道なりに進むと花見川に架かる美浜大橋に出ます。

 美浜大橋を渡る手前で左折して花見川沿いに進みます。

美浜大橋

 花見川沿いの花見川通りを進みます。

花見川通り

 すると京葉線が見えてくるので・・・

花見川通り

 京葉線をくぐって直進します。

花見川通り

 ここからは目と鼻の先、最初のT字路を左折してぐるっと回っても良いですし、

花見川通り

 2つめを左折して・・・

花見川通り

 1つ目の信号を左折して戻る様な形で行っても良いです。

 お店の前のこの道が一方通行なので、ぐるっと回るように行きました。

 目的地が見えました。

PIE & COFFEE mamenakanoに到着

 お店の前にはサイクルラックが有り、自転車乗りが利用しやすいです。

 自転車を止めて、目の前のお店に行きます。

 この建物はMAKUHARI NEIGHBORHOOD PODと言って、ここにできる新しい街のコミニュティです。

 PIE & COFFEE mamenakanoはこの建屋の向かって一番右になります。

MAKUHARI NEIGHBORHOOD POD

 今回は千葉市の海浜幕張の街並みを抜けて行きましたが、花見川サイクリングロードからも近いのでサイクリングがてら利用しやすいお店です。

 次回はいよいよ美味しいパイのご紹介です!

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました