ベトナム料理ミイニエン – 新川サイクリングロード その④ベトナムコーヒー

サイクリング

 道の駅やちよの近くにあるベトナム料理ミイニエンさんに行って来ました!

 新川サイクリングロードのすぐ近くなのでサイクリングの目的地にも最適!

 利用しやすくて料理も美味しくておすすめのお店です。

スポンサーリンク

ベトナムコーヒーが本当に美味しかった

 このベトナムコーヒーが本当に美味しかったです。衝撃を受けました。

 練乳入りということで千葉県民にはお馴染みのマックスコーヒーのような味がすると思いきやコーヒー自体が濃く、練乳と相まって濃厚な味わいでした。

ベトナム料理ミイニエン ベトナムコーヒー

 同じ練乳入りだけど全然違うんですよ。本当に。

(参考)マックスコーヒー

 ベトナムコーヒーの味が印象的で、家に帰って早速練乳入りコーヒーを作ったんですが、全然違う味でした・・・。

 ベトナムコーヒーの美味しさの秘密はベトナムコーヒー独特の抽出方法にあるようで、一滴一滴じっくりと抽出するからかとっても濃い味になるようです。

ベトナム料理ミイニエン ベトナムコーヒー

 この濃いコーヒーがあるからこそ、練乳とマッチするんですね。

 ベトナムコーヒーの器具は千円札1枚で買えるみたいなので、買って家で飲もうかなと思いました。

(参考)ベトナム式コーヒーフィルター

(参考)練乳

最後に

 ベトナムコーヒーについては前回少しだけ書いて終わりにしようと思っていましたが、つい書きたくなって書いてしまいました。

 それだけ私の中で衝撃的でした。

ベトナム料理ミイニエン ベトナムコーヒー

 ちなみにベトナム料理ミイニエンさんでベトナムコーヒーを飲んだ時は、意図していませんでしたが、軽く混ぜただけだったので前半はコーヒーの味が際立ち、後半は甘味が増していくという味のグラデーションも楽しめました

 あえて軽く混ぜて飲む人もいるみたいなので、ちょっと面白いなと思いました。

 気になる方は、一度ベトナムコーヒーを試してみて下さい。

 次回はベトナム料理ミイニエンさんを動画でご紹介します。

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました