江戸川サイクリングロード NODIZE-ノダイズ その②NODIZE-ノダイズ

サイクリング

 2022年冬に江戸川サイクリングロード沿いにサイクリストのコミュニティができました。

 その名はNODIZE-ノダイズ

 どんな所なのか、ロードバイクで行ってきました!

スポンサーリンク

NODIZE-ノダイズ

 今回はNODIZE-ノダイズをご紹介します。

 ちなみに奥のトレーラーハウスは貸切可能なモバイルオフィスで、外側がサイクリストの集まる共有スペースとなっています。

NODIZE-ノダイズ

 共有スペースは無人の時間帯でも利用でき自動販売機もあるのでいつでも簡単な補給ができます

 街中の自動販売機と違って、補給食として羊羹も購入できるところが魅力的です。

NODIZE-ノダイズ

 しかもよく見るとこの自動販売機にはスッポンドリンク赤まむしも売っています。なぜ?(笑)

 東屋とチェアもあるのでゆっくりできます。

 これでフードメニューがあれば最高なのですが、食べ物についてはフードトラックを準備中とのことで今後整備していくそうです。

NODIZE-ノダイズ

 奥にトイレもありました。

NODIZE-ノダイズ

 ドリンクの有人販売もあります。

 ん?奥にロードバイクのフレームが!?

NODIZE-ノダイズ

サイクリストのコミュニティ

 ノダイズは「サイクリストが集まる場所」ということで、自然と自転車仲間ができそうな雰囲気があります

 そんなサイクリストのコミニュティとして、面白い企画をやっていました。

 お客さん発案で「みんなでパーツを持ち寄ってロードバイクをバラ完で組み上げる」ということをやっていました。

 このフレームの他に・・・

NODIZE-ノダイズ

 各種パーツがどんどん集まっていき・・・

NODIZE-ノダイズ

 そしてなんと、訪問したその日にちょうど全てパーツが揃ったとのことでした。

NODIZE-ノダイズ

 パーツ不足のこのご時世に、なんと始めてから2週間で揃ったそうです。

 すごい!

 サイクリストのコミニュティとして、今後ますます素晴らしい場所に発展していく予感がしました!

最後に

 本当はもっとゆっくりしたかったのですが、雨雲が近づいているということで帰路に着きました。

 あまり長居はできませんでしたが、短時間の間に次々とお客さんがやってきて、和気藹々とした雰囲気でした。

 一人は一人で楽しいですが、仲間ができるとまた違った楽しさがありますよね。

 場所は関宿滑空場のすぐ近くなのでぜひ行ってみてください!

江戸川サイクリングロード 関宿滑空場

 次回はノダイズを動画でご紹介します!

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました