ダイソーキャンプグッズ コンパクト合わせ焼き網 その②使用例

100均キャンプグッズ

 2022年8月の新商品を3つ購入してきたのでご紹介します。

 今回はコンパクト合わせ焼き網の使用例についてです。

 100均キャンプグッズもそろそろネタ切れかと思っていましたが、まだまだ面白い商品が出てきそうです。

スポンサーリンク

ダイソー コンパクト合わせ焼き網

 こちらが今回購入したダイソーのコンパクト合わせ焼き網です。

ダイソー コンパクト合わせ焼き網

 今回はこちらを使用して食材を焼いてみたいと思います。

食材をセット

 まず、合わせ焼き網のロックを外して食材をセットします。

 ロックリングを手元にスライドしてロックを解除します。

ダイソー コンパクト合わせ焼き網

 網は横開きで開きます。

 開いたらこの中に食材を乗せて網を閉じます

ダイソー コンパクト合わせ焼き網

 ロックリングを手元から奥に戻して網をロックします。

ダイソー コンパクト合わせ焼き網

 これで準備完了です。

 食材を焼いていきます。

ネギ焼き

 本当は炭火で焼きたいところですが、今回はガスバーナーを使用します。

 それと、キャンドゥで購入したバーナーパッドを持ってきました。

 直接火に当てると食材がすぐに焦げついてしまうので、ロースターを使用したいところですが、アウトドア用のロースーターは持っていないのでバーナーパッドで代用します。

 バーナーパッドも炎を熱に変えてくれますが、ロースターではないので自己責任で使用します

※アウトドア用のロースーターの使用を推奨します

(参考)ユニフレーム ミニロースーター

(参考)ユニフレーム fanマルチロースーター

 様子を見ながら弱火で焼いていきます。

ダイソー コンパクト合わせ焼き網

 香ばしい良い香りがしてきたので、試しにひっくり返してみるといい色に焼けていました!

 合わせ焼き網だと食材をひっくり返すのがとても楽です。

 また、合わせ焼き網にしっかりセットしているのでネギの様にコロコロと転がる食材も安心して調理できます

ダイソー コンパクト合わせ焼き網

 両面焼いたら完成です!

 写真では伝わりませんが、ネギの香ばしいかおりが食欲を誘います。

 醤油をかけて、いただきます!

 ネギの中心部分はトロトロでとっても甘くて美味しいです。

 青い部分も香り高くてとても美味しかったです。

 あっという間に完食。

 ご馳走様でした。

最後に

 100均キャンプグッズもそろそろネタ切れかと思っていましたが、このコンパクト合わせ焼き網は結構面白い商品だと思いました。

 ただ、やっぱり小さすぎるという点は払拭できません。

 もう少し大きければいろいろな食材に対応できるのに・・・とも思います。

 実はキャプテンスタッグから大きめの合わせ焼き網が出ているので、100均の合わせ焼き網が小さいと感じる方はこちらも検討してみてください。

(参考)キャプテンスタッグ合わせ焼き網

 次回はダイソーの2022年8月の新商品を動画でご紹介します。

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました