バイシクルクラブ増刊号 付録 組立式アルミテーブル その②SOTOフィールドホッパーと比較

キャンプギア

 バイシクルクラブの2022年10月の増刊号付録はなんと組立式アルミテーブル

 軽量極薄なので自転車キャンプサイクルチェアリングにピッタリ!

 今回はアルミソロテーブルの定番と言えるSOTOのフィールドホッパーと比較してみます。

スポンサーリンク

SOTOのフィールドホッパーと比較

 今回購入した雑誌付録のアルミテーブルは組立時のサイズが約284x210x97mmと、SOTOのフィールドホッパーと同じようなサイズです。

 簡単に比較してみます。

(参考)SOTOフィールドホッパー

 まず、組立時のサイズを比較します。

 両者とも天板はほぼA4用紙のサイズになっています。

 高さは今回購入した雑誌付録のアルミテーブルの方が19mm高いです。

 次に重量ですが、SOTOのフィールドホッパーが392gに対して、

 今回購入した雑誌付録のアルミテーブルは283gしかありません。

 ちなみに対荷重はフィールドホッパーが3kgなのに対して、今回購入したアルミテーブルは10kgもあります。

最後に

 単純比較はできませんが、サイズ感・重量・価格を考えると今回の雑誌付録はかなりアリなのではないでしょうか。

バイシクルクラブ増刊 CYCLE & CAMP TOOLS 付録の組立式アルミテーブル

 雑誌の紙面には組立式アルミテーブルの使用例も記載されています。

 他にもバイクパッキングキャンプについても書かれているので、興味がある方はぜひ購入を検討してみてください。

(参考)通販でも購入できるようです↓

 次回は動画でご紹介します。

 明日もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました